« 自分で出来る方がいい | トップページ | グイグイいっちゃいます »

2013年4月17日 (水)

高速道路を歩いてきた

Jada TOYS

2005 FORD GT

004 007

005 008

006 009

ちょいと中断していたJada TOYSより

2005 フォードGT

オレンジにホワイトのストライプ

ライトは印刷処理ですが、

スタイルはいい感じsign01

run run run

先日4月13日(土)、

開通を4月21日に控えた

”にそと”(京都第二外環状道路)”で

開通を前に開催された

「京都第二外環状道路開通記念 京都縦貫自動車道 開通前イベント フリーウォーキング」に行ってきた~run

長岡京IC~大原野ICの6・8キロを

長岡京IC又は大原野ICのどちらかから入場して、開通前の高速道路上を自由に歩けるんですhappy01

3月末頃、新聞と一緒にチラシが入っており、

滅多に出来ない経験なんで、申込みをしてたんですよね~scissors

当日は好天sunに恵まれるも

早朝に地震があり、coldsweats02

どうなるかと思いながらも駅に向かう。

地震の影響で電車は遅れてましたが、

長岡天神駅からバスに乗り、友岡バス停から歩くこと約5分程度

午前9:00過ぎに長岡京ICに到着。

E001

結構な人です。

E006

長岡京IC

E012

まゆまろの他、たくさんのご当地ゆるキャラもお出迎えですhappy01

E013 E014

開通フリーウォークsign01

E016

E018車に乗って見ていると

あまり感じないが

歩いて眺めると、

結構デカイですhappy01

E020もう座れる事は

ないでしょうね。

中央分離帯

こちらも滅多に乗れませんね~

NEXCOの道路巡回車。

E025

E027

4月21日15:00開通~

E029

緑の山を眺めながらのんびり歩くrun

E040 E046

結構長いトンネルです。

E048

疲れた~catface

E050

非常口

こんなでっかいのは初めて見たッsign03

E053 E055

今回のフリーウォークは

12:30までに長岡京IC、大野原ICどちらかから出ればOKって事で、長岡京ICから大原野ICまで歩こうと思っていたんですが、

午後から息子の所用や

なにより嫁haaaaanが

入る時に見た長岡京IC下の物産店が気になるって事で

大原野ICまでは歩かずに、途中で長岡京ICに引き返しました。

E059

ちょっと映画っぽくないですか~sign02

長岡京IC下の各市の物産店では、

結構な行列が出来ていた長岡京市の白黒竹食街道のホットドックを食べることに。

E067 E069

竹炭入りの黒ホットドッグ。(ピンボケ・・・coldsweats01

マヨネーズをたっぷりかけていただきました~happy01

これがまた、美味しかったんですわ~happy01

天候にも恵まれ、ご当地グルメを食し

楽しいフリーウォーキングでした~run

う~ん、自転車で走ってみたい・・・bicycle

|

« 自分で出来る方がいい | トップページ | グイグイいっちゃいます »

おでかけ」カテゴリの記事

ミニカー」カテゴリの記事

Jada TOYS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508215/57188805

この記事へのトラックバック一覧です: 高速道路を歩いてきた:

« 自分で出来る方がいい | トップページ | グイグイいっちゃいます »