UNIVERSAL HOBBIES

2010年2月13日 (土)

国連英検ジュニアテスト

1週間振りの更新となりました~coldsweats01

1/43 UNIVERSAL HOBBIES

RENAULT Alpine A310 V6 Pack GT

003 010

008 009

002 006

004 007

フランスのアルピーヌ社が、ルノー製エンジンを流用して開発したA310。

ブルーのA310は、エヴァンゲリオンの葛城ミサトさんの愛車として有名ですよね~。

その後、デザイン変更、V6エンジンを搭載しA310 V6に発展。

モデルは、オーバフェンダー等エアロパーツが装備されたPACK GT仕様です。

尖ったフロントに角型ライト、おおッ~、かっこええ~

正面からは、覆面レスラーのようですなぁhappy01

フロントガラス中央部から、虫の触角のように左右斜め上に出ているワイパーは、

真ん中で折り返すんでしょうねぇ。

pencil pencil pencil

少し前になりますが、

会社から帰宅すると、テーブルの上に青い封筒が置いてあり、

表には

「国連英検ジュニア・テスト」の文字

小学1年生の息子が昨年11月末に受験した「国連英検ジュニア・テスト」Bコースの結果でした。

昨年春にCコースを受験、合格したんで、

その上のBコースを昨年11月末に受験したんです。

Bコースは、英語学習を初めて2年以上で、基礎的な英語を聞き取り理解できる能力。

試験が終わった後に嫁haaaanが息子と自己採点をしたところ結果はダメと思っていたようですが、

結果は、見事に、

013

合格でした~happy01

わたしは息子よりも英語レベルは低いです・・・coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

復帰

RENAULT 5 Maxi Turbo

024 023

015 016

UNIVERSAL HOBBIES 1/43 RENAULT 5

Maxi Turbo #11 Tour de Corse 1986

pencil pencil pencil

この前の日曜日は、2週間振りの走行会。

いつものように5:30起床。

MTBのカラーに合わせ、買ったばかりのニューウェアに身を包みます。

TROY LEE DESIGNS のSKYLINE JERSEY

019 009

日曜日は結構な人数。

ご夫婦で初参加の方も。

そして、そして、

2月から小休止されていた長老TSさんが復帰happy01

久々にお目にかかった長老TSさんも、TROY LEE DESIGNSの上下ウェアにみを包まれ若返ったように見えました。

アプローチまでは初めての方もいらっしゃたので、割とスローペース。

そして、ここからはいつも通りのキッツい登りに立ち向かう!

アプローチまでスローペースだったせいか、いつもほどのしんどさは感じられず、一度実行しようと思っていたタイムを測る事にしました。

ストップウォッチがあるわけでも無いので、携帯電話の時間を見て、心の中で「スタート!!」と叫ぶと同時に、ペダルに力を込める。

軽いギアでクルクル回す。

いつもなら既にハアハア状態になっている最初のポイントも、そうでも無い。

途中、木が道を塞いでいたため降車しましたが、いままでで一番調子がよかったですね~。

その割にタイムの方はそうでも無かった・・・。自分で予想していたタイムより2分位遅かったですね・・・。(まあ、携帯電話での分単位の時計なので正確さには欠けますがね)

相変わらず爽やかでカッチョいいピーターさん、KWさん、MNさん。そして、下りに備え初参加ご夫婦のタイヤをチェックするNKさん。

004 007

下りは、神の走りのKJさん、そして仙太郎店長の後に続きますが、

たいした腕も無いのに、調子にのってオーバースピードとなってしまい、途中コースアウトしてしまいましたが、なんとかリカバリし転倒には至らず。

上手な人の後ろを走っていると、上手くなったように錯覚してしまいます。coldsweats01

002

ハードテイルのマシンで久々に元気な走りを見せていただいた長老TSさん。

また、これからもよろしくお願いしますね~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)